【11/15まで】keiko直筆カードプレゼント>>

Lunalogy Life月星座ライフ

ココロとカラダを浄化する「ムーンウェルネスアクション」①

こんばんは。スタッフMikuです。

ムーンウェルネス」は、Keikoが提唱している新しい開運&ヘルスケアメソッド。月のエネルギーを取り入れて、ココロとカラダを健やかに整え、宇宙からの幸運を受け取るライフスタイルのことです。

この『Moon Sign』でもムーンウェルネスについて何回かご紹介してまいりましたが、今回は「バスタイムでのムーンウェルネスアクション」をご紹介いたします!

ムーンウェルネスの中でも、毎日できるのが、Ritua(リチュア)シリーズの「シャンプー」「コンディショナー」「ボディソープ」。

これらを使った「開運ムーンウェルネスアクション」を前・後編にわけてお届いたします♪

Ritua(リチュア)シャンプー&
コンディショナーのこだわり

Ritua(リチュア)シリーズは、Keikoオリジナルのヘアケアアイテム。何年もの年月をかけて、Keikoが肌への安全性や環境まで考えぬいて完成させた、シャンプー&コンディショナーです。

このリチュアシリーズは、Keikoの想いに共感してくださった「チェ博士」との共同開発によって生み出されました。

Dr.崔允聖(チェユンソン) 博士

エイズウィルス予防治療薬などの研究に関わり、化学生命工学の知識と膨大な製品開発のノウハウを活かし、「細胞を活性化させ、細胞自らが肌を美しくし、健康で美しい毛髪を生む化粧品」の研究をはじめ、自然にも生物にも人間にも優しいものを生み出す技術開発を行っている。

そして、リチュアシリーズの特長は、

  • 石油系界面活性剤・タール系色素・鉱物油・合成香料・シリコン類・パラベンは一切使用しない
  • 経皮毒(皮膚から体内に吸収され悪影響を及ぼす可能性)のある原料は使用しない
  • すべての原料において、体内で分解可能な「生分解性」を最重要視する

という私たち人間にも、地球環境にも非常に配慮した製品づくりをモットーとしていること!

詳しくは、「Ritua誕生秘話」をお読みいただくとして…

早速、リチュアシャンプー&コンディショナーの特長や、ムーンウェルネス的な使い方をご紹介いたします。

髪の毛は「邪気」がつきやすい!

髪の毛には「邪気」がとてもつきやすい、ってご存知でしたか?

Keikoも

Keiko
外出先や人が多いところでは邪気がまとわりつきやすいの。しかも、髪は皮膚よりも邪気をまとってしまうことが多いわ。

言っています。

ついてしまった邪気をどうすればクリアにできるのか…?

リチュアシャンプー&コンディショナーは「高波動の竹から抽出したミネラル水」がベース。そして、浄化力の高い「月の惑星周波数(210.42Hz)」を特殊な音叉で浸透させているので、浄化力はピカイチ☆

リチュアで髪の毛を洗うことによって、その日ついてしまった邪気が泡とともに流れていってくれます。

頭皮の健康を促す和漢植物エキス

この季節、じっとりした日が続いたと思ったら、真夏の日差しが厳しくなってきましたよね。実は、頭皮には毛穴が一番集まっているのです。

だからこそ、頭皮がちょっとにおったり、かゆみが出たり、髪の毛がべたついたり、逆に紫外線でパサついたり‥‥

リチュアシャンプー&コンディショナーには、殺菌・消臭・細胞活性に優れた和漢植物エキスを多数配合しています。

たとえば…

  • 保湿、防腐、殺菌効果、血行促進、デモデクス(皮膚ダニ)除去の効果が認められている「ゲットウエキス
  • 抗菌作用・発汗作用・収れん作用で肌を守る「スイカズラ花エキス
  • 消炎効果・抗菌効果・皮膚代謝促進で肌荒れ防止に役立つ「ローマカミツレ花エキス
  • 血行促進や、頭皮に刺激を与え、育毛を促すといわれる「サンショウ果実エキス

などなど。

石油系の界面活性剤や合成成分を使わず、天然由来の植物エキスを使っているからこそ、頭皮の細胞を元気に、そしてコンディションを整えてくれるのです。

効果的な使い方は?
シャンプー編

リチュアシャンプー&コンディショナーのこだわりと、和漢植物のパワーのすごさ、お分かりいただけたでしょうか?

では、ここからはKeiko直伝の、「髪と頭皮を健やかに保つムーンウェルネス的使い方」をご紹介いたします。

シャンプーは、透明で月桃(ゲットウ)の香りを中心にふんわりと植物やハーブの香りが香って、それだけでも癒されます♪

  1. 髪と頭皮をしっかり予洗いしましょう。ここでしっかり予洗いすることで、シャンプーの泡立ちが良くなります
  2. シャンプーを適量取り、手のひらで軽く泡立ててから、地肌と髪の毛全体に馴染ませて泡立てます
  3. 指の腹をつかって、「邪気やネガティブな感情が泡の中に閉じ込められていく」というイメージをしながら、地肌を中心に洗います。
    ここでPOINT!
    Keikoによると「つむじ」は宇宙エネルギーの入り口です。つむじ付近は指の腹をつかって、やさしくじっくりともみほぐしてあげましょう
  4. 洗い流します。邪気やネガティブなものが泡とともに流れていくイメージをしながら、しっかりと洗い流しましょう

効果的な使い方は?
コンディショナー編

コンディショナ―の役割は、髪の毛の表面を保護しながらキューティクルを整え、艶を与え、指通りをよくしてくれます。

リチュアコンディショナーは、薄いピンク色。こちらも月桃(ゲットウ)の香りを中心にハーブの香りが心癒してくれます。

  1. シャンプー後、髪の水気を霧、コンディショナーを適量手に取り手のひら全体に伸ばします
  2. 髪全体にまんべんなくなじませます
  3. 毛先やダメージが気になるところには、十分に馴染ませましょう。
    ここでPOINT!
    和漢植物エキスが髪全体に浸透するまで、4~5分ほどおきます。ホットタオルやトリートメントキャップなどで髪を覆って浸透させてもよいでしょう
  4. 洗い残しが無いように、しっかりとすすぎます

シャンプー&コンディショナー
使用感は?

シャンプーはあっという間にモコモコの泡が立ち、髪の毛どうしがこすれて傷みそうな感じも一切なし。頭皮にも泡がしっかり行きわたるので、洗いあがりはスッキリさっぱり。でも、無添加シャンプーなどにありがちな、髪のきしみや頭皮のツッパリ感もないんです。

コンディショナーは濃厚なテクスチャーなのに、するすると洗い流せて、髪が柔らかくなったような感触です。

頭皮をしっかりマッサージしながら洗うと、頭皮のたるみ解消や血行促進にもつながるので、フェイスラインも心なしかすっきりしたような気が!?

ドライヤーで乾かすと、髪の毛が根元から立ち上がり、ツヤもコシもアップした感じ。強すぎるシャンプーやコンディショナーの残り香もないのも嬉しいポイントです。

 

実は、わたしはここ数年リチュアシャンプー&コンディショナーを使い続けているのですが、ヘアサロンに行く度に、髪の毛のツヤやコシ、頭皮の状態の良さを褒められます♪
つむじ周辺のマッサージのおかげもあってか、サインやシンクロにも気付きやすくなった気がします。

Keikoももろん毎日愛用していますし、ロングヘアが艶やかでおどろくほどの美髪をキープしていますよ

髪は女性の命、とも言いますが、年齢を重ねてもツヤやコシのある美しい髪の毛を保ちたいですよね。

それに、シャンプーするだけで、邪気も根こそぎクリアリングできて、髪と頭皮も健やかにキープできるのは、まさに「ムーンウェルネス」に最適。

バスタイムを浄化&ムーンウェルネスアクションに変えてくれる「Rituaシャンプー&コンディショナー」みなさんもぜひ、試してみてくださいね!


Ritua(リチュア)は、初めての方にむけたトライアルセットや、送料無料のお得な定期プランもご用意しています♪

 

この記事をシェア

ABOUT US

Miku
1990年生まれ。独身、彼氏ナシ。
仕事の楽しさを覚えた今日この頃、キャリアアップを願って月2回のパワーウィッシュを実践中。特技は、高速タイピング(時々パソコンも追いつけない速さになるとの噂)。
行き詰まった時は髪型や洋服をガラリと変えて、気分を変えるのがマイルール。過去の写真を見返すと、同じ髪型の写真は1枚もない(!)のだとか。最新情報やトレンドにも敏感で、物知りな一面も。

・月星座:水瓶座/太陽星座:乙女座
・血液型:O型
・職業:WEBライター
・趣味:イメチェン、SNSを使った情報収集、ネットサーフィン