Lunalogy Life月星座ライフ

Keikoが伝授!12月の過ごし方ポイント

皆さまこんばんは!スタッフMikuです。

今日から12月ですね。師も走るほど忙しいから「師走」…。クリスマスに大掃除に大晦日と、私たちの暦上も様々なイベント(?)がありますし、お仕事も年末に向かって忙しくなる方も多いのではないでしょうか。

さて、じつは天空でも今月は注目すべきタイミングがあります。

  1. 12月1日 海王星逆行終了
  2. 12月4日 射手座新月(皆既日食)
  3. 12月13日 火星が射手座へ
  4. 12月19日 双子座満月&金星逆行開始
  5. 12月22日 冬至
  6. 12月29日 木星魚座入り(水瓶座GC期の終了)

惑星の移動や逆行、順行を含めるとこれだけのことがこの1か月の間に起こるのです!

風の時代1年目「水瓶座GC期」のラストということもあり、そのフィナーレといったところでしょうか。

中でも、大注目なのが「12月29日 木星魚座入り」ですよね。風の時代が2年目に入るこの日、木星は本拠地である魚座に入るので爆発的なパワーを発揮します。そして、それによって風の時代はさらに私たちの生活の中に深く根付き、ありとあらゆる情報が飛び交い、物事が更にスピーディに進んでいく可能性は高くなりそうです。

この木星の移動を前に、やはり意識したいのは「肉体の健康」。というのも、五感や直感を高め宇宙のサインに敏感になり、吹き荒れる情報の中でももっとも自分にとって有益なものをつかみ取るためには、肉体つまり私たちのカラダの健康は欠かせません

そこで、本日はKeikoに12月の過ごし方ポイントを伝授してもらいました!

Miku
Keikoさん!12月は天空でもかなり目まぐるしい動きがありますよね。その動きをしっかりとらえて、運の流れに乗ったまま魚座木星期を迎えるためのポイントを教えてください♪

Keiko
もちろん喜んで!

12月は冬至もあって、来年の宇宙元旦にむけて備えるときなのね。それに普通に過ごしていても年末年始にむけて何かと忙しいとき。

だから、今月は「生活基盤を整える」ことをテーマにして過ごしていただくのがいいわね。

Miku
生活基盤!いろいろありますけど、その中でも特に重要な基盤ってありますか?

Keiko
軽やかに過ごしていきたい風の時代だけど、宇宙からのサインやシンクロに気づかなかったり、情報に翻弄されてしまうと足元が揺らいでしまうから、特に意識していただきたいのは「食」

今月は「食事の質」をもっとも意識してほしいな。

Miku
うっ…。忙しいとつい、ランチ抜いちゃったり、疲れてコンビニ食とかに頼ってしまいがち…です(汗)

Keiko
Mikuちゃんそれは気を付けて!私たちのカラダは「魂の神殿」

サインやシンクロをキャッチするアンテナは、カラダが健康じゃなければ感度が落ちちゃう。それにジャンクなものばかり食べていたら、細胞たちだって喜んでくれないわ。

Miku
ですよね…。

Keiko
私たちのカラダは毎日口にしたものでできているから「質のいいものを食べる」それが何より大事なの。

ひいては、自分を大切にすることだし、運を引き寄せることにだってつながる重要なことよ。

Miku
質のいいものっていうと…旬のものを食べるとか、添加物が入っていないものや丁寧に作られたものを食べる、ということですか?

Keiko
そうそう。旬の食材は、積極的に召し上がっていただきたいわね。エネルギーがギュッと詰まっているから。1日のうち1回でもいいから、栄養バランスのとれた食事をするとか。

それから、特に合成の添加物や保存料などが入っていないものを口にするのは大事ね。人工的な保存料や添加物って、結局はカラダから排出されずに残ってしまうことだってあるんだから。

Miku
たしかに…!あ、であればKeikoさん、ムーンウェルネスフーズの出番ですね♪

Keiko
もう…やっと気づいてくれた(笑)

そう、ムーンウェルネスフーズはムーンウェルネスの理念に従って、安心で安全な食材、宇宙と大地のエネルギーをたっぷり含んだ食材を使って、合成添加物などを使わずに作っているから、今月のテーマ「食事の質」にはぴったりよ。

Miku
ムーンウェルネスフーズは、アレルゲンフリー&グルテンフリーの玄米パスタ添加物を一切使っていないパスタソースなどがあって、カラダにもココロにも嬉しいものが揃っていますしね。

Keiko
ええ、玄米パスタは私も忙しいときによく作るけれど、たった90秒で茹で上がるし、ホントに簡単に体が喜ぶ食卓になるからね。

Miku
この時期だと、温かい「ムーンエッセンスティー」も嬉しいですよね。ハーブティーって心が安らぐというか、ホッと一息つけてリラックスできますし。

Keiko
ノンカフェインだからお休み前にもいいわよね。

Miku
そういえば、今皆さんにご案内しているムーンエッセンスティーは、水瓶座GC期だけのブレンドでしたよね。もうすぐ水瓶座GC期が終わっちゃうから、今のうちに水瓶座パワーをチャージして2年目に臨んでいただきたいですね♪

それに、もうすぐ新しいラインナップもデビューしますね!

Keiko
ええ、グルテンフリーのクッキーね。ムーンエッセンスティーやコーヒーなどと一緒に召し上がっていただけるように、ムーンウェルネスフーズ初のスイーツをご用意したわ。

かなり時間をかけて味や食感、香りにもこだわったのよ。

Miku
ふふふ♪すっごく楽しみです!

Keiko
もうすぐリリースになるから、皆さま、もうちょっとだけお待ちくださいね♪

Miku
質の良い食事や旬の食材をしっかり摂って、12月を健やかに過ごしたいですね!

Keiko
ええ、そして水瓶座GC期フィナーレの勢いあるエネルギーをそのままもって、魚座木星期の扉を開けてさら運を飛躍させてくださいね

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

自分を大切にすることは、カラダが喜ぶ=細胞や本能が喜ぶことをすること。Keikoは書籍の中でも「細胞が喜ぶことをする」とおすすめしていますが、食事においても、カラダが喜ぶ質の良いものを食べるのは、とても重要なんですね。

たしかに美味しいものや愛情のこもった食事や家族と楽しく話しながら食べると、心も満たされていきますよね。

忙しい日々であっても、ちょっとだけでも「質にこだわった食」を心掛けていきましょう♪

ご紹介した「ムーンウェルネスフーズ」は、いつでもご購入いただけるものが揃っています。よろしければご覧になってみてくださいね。



愛の波動高まる「マゼンタフェスティバル」開催♪

Keikoの新メソッド☆ムーンウェルネス

身体にうれしい&ヘルシー!スーパーフードおすすめレシピまとめ

この記事をシェア

この記事の監修者Keikoについて
月星座開運法「Lunalogy®」および新月・満月の願いを叶える「Power Wish®」創始者。独自のロジカルな星を読む開運法が人気を博し、政財界・芸能界にもファンが多い。著書は30冊以上、累計発行部数140万部以上。
Keiko

ABOUT US

Miku
1990年生まれ。独身、彼氏ナシ。
仕事の楽しさを覚えた今日この頃、キャリアアップを願って月2回のパワーウィッシュを実践中。特技は、高速タイピング(時々パソコンも追いつけない速さになるとの噂)。
行き詰まった時は髪型や洋服をガラリと変えて、気分を変えるのがマイルール。過去の写真を見返すと、同じ髪型の写真は1枚もない(!)のだとか。最新情報やトレンドにも敏感で、物知りな一面も。

・月星座:水瓶座/太陽星座:乙女座
・血液型:O型
・職業:WEBライター
・趣味:イメチェン、SNSを使った情報収集、ネットサーフィン