Lunalogy Life月星座ライフ

Keikoが伝授!4月の過ごし方ポイント

皆さま、宇宙元旦も過ぎ、新しい年をいかがおすごしでしょうか?

4月は新年を本格稼働させる牡羊座新月のほか、いろいろな星の動きがあるようですよ。

今月も宇宙のリズムに合わせてハッピーに過ごしていただくために、過ごし方のポイントをKeikoに伝授していただきます!

4月の注目すべき天空の動きとは?

  1. 4月1日 牡羊座新月
  2. 4月12日 木星と海王星がコンジャンクション(重なる)
  3. 4月17日 天秤座満月
  4. 4月30日 冥王星が逆行を開始

Miku
4月はラブ運・パートナー運を高める天秤座満月が楽しみですね。

Keiko
木星と海王星のコンジャンクション」も見逃せないわよ。

Miku
ぜひ教えてください♪

牡羊座新月で
スタートダッシュを決める

Keiko
まずは牡羊座新月。「スタートの気運」が満ちてる新月ね。

Miku
牡羊座は12サインのトップバッターですもんね。

Keiko
だから何か新しいものを始めることがいちばんのラッキーアクション。

Miku
新しいこと……何がいいかな♪

Keiko
大それたことじゃなくていいの。新しいカフェに行ってみるとか、新しい服をおろすだけでもOK。

Miku
それなら気軽にできそう!

Keiko
もちろん、起業を考えてみるとか、お店をオープンさせるとか、大それたことでもいいわよ。いずれにしても「10天体順行中」の牡羊座新月だから、とんとん拍子に進むし、何かしらの恩恵があるはず。

一生に一度!
「木星と海王星の
コンジャンクション@魚座」

Miku
木星と海王星のコンジャンクション」も気になります!

Keiko
今回は魚座でのコンジャンクションしているのがポイントなの。約170年ぶりだからね。

Miku
ひゃ、百年以上ぶり!

Keiko
魚座は木星と海王星のホームグラウンドだから、本来いるべき場所にいれていっそうパワーを発揮できる。

今後も100年以上はないから、一生に一度のコンジャンクションと言えるわね。

Miku
どんなことが起こるんだろう……

Keiko
今、世界では「え?」ってことが立て続けに起こってるじゃない?

全部が木星と海王星の影響とはいわないけど、「先行きが見えてこない状況」をつくるのはこの木星と海王星の影響のひとつかもね。

Miku
「木星と海王星のコンジャンクション」てあんまりよくないのかな

Keiko
とにかくエネルギーが大きいのよ。物事にはいい面と悪い面があって、エネルギーが大きければ大きいほど、その振り幅も大きくなる。それがネガティブに傾いたのが今の混沌とした状況で、それをポジティブに逆転させることも可能なの。

Miku
私たちにできることはありますか?

Keiko
①理想を思い描く

②愛ある決断をし、愛ある行動をとる

ってことかしらね。それを決意すれば、世界をいい方向に変えることは可能。

今、私たちひとりひとりが試されてるんだと思うわ。

自分の魅力をアピールできる
天秤座満月

Miku
「木星と海王星のコンジャンクション」が起こるのが火曜日で、その週の日曜日には天秤座で満月が起こりますね。

Keiko
これは華やかな満月よね〜。

いろんな人間関係が動く時期だと思うよ。

Miku
ってことは、出会いがあったり♪

Keiko
別れがあったりね。

Miku
え〜。

Keiko
出会いもあれば別れもあるわ。でも、基本的には楽しい感じよ。人間関係がいろいろ広がると思うわ。

天秤座満月はすべての人にとって、自分をより魅力的に魅せられる時期だし。

Miku
それはいいですね〜♪

Keiko
状況が許せば人と会うのもいいと思うわ。ただし、おしゃれはマスト。どうでもいい格好で行かないようにね。

冥王星の逆行開始で
「10天体順行期間」終了!

Miku
4月の終わりに冥王星が逆行するんですね。ということは……

Keiko
約2カ月に及んだ「10天体順行期間」も終わりね。

冥王星は山羊座8度で逆行を開始する。

地の時代から引きずっているものをここで始末をつけるって感じかしら。

Miku
というと?

Keiko
個人レベルでいうと、

  • 業務の引き継ぎを終わらせる
  • 中途半端だった仕事をちゃんとやる
  • 人間関係のわだかまりをクリアする

なんてことが求められそう。

Miku
ちょっとめんどくさそう……

Keiko
そんなこともないのよ。

より軽やかなのが風の時代にふさわしい仕事の仕方なの。

簡素化できるものは簡素化してね。

でもそのためにはさまざまな手続きや引継ぎ、整理が必要で、それをやっておくって感じかな

Miku
軽やかに仕事するためのひと手間」って考えるとやる気になります!

Keiko
気をつけたいのはちゃんと前を向くこと

地の時代を引きずっていて、「前はよかったなー」と後戻りしたくなる人も出てくるかもね。「風の時代になったんだから、未練は残さず前に進もう」と自分の中でけりをつけるのが重要よ。

もしも今いる会社が自分にフィットしないのなら、ほかをあたるのもいいかもしれないわ。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

いかがでしたか?

ついに、今月で10天体順行期間が終わりを迎えるんですね。とはいえ!スタートダッシュを決めやすい「牡羊座新月」に自分の魅力を輝かせられる「天秤座満月」が起こるわけですから、宇宙がご機嫌うるわしく太っ腹になっている今月に、しっかり運の流れに乗っておきたいですね。

2022年も楽しみながら軽やかに、幸運を引き寄せていきましょう♪

この記事をシェア

この記事の監修者Keikoについて
月星座開運法「Lunalogy®」および新月・満月の願いを叶える「Power Wish®」創始者。独自のロジカルな星を読む開運法が人気を博し、政財界・芸能界にもファンが多い。著書累計発行部数180万部以上。
Keiko
Keikoメールマガジン月に願いを 毎朝6:00配信 ご登録はこちら

ABOUT US

Miku
1990年生まれ。独身、彼氏ナシ。
仕事の楽しさを覚えた今日この頃、キャリアアップを願って月2回のパワーウィッシュを実践中。特技は、高速タイピング(時々パソコンも追いつけない速さになるとの噂)。
行き詰まった時は髪型や洋服をガラリと変えて、気分を変えるのがマイルール。過去の写真を見返すと、同じ髪型の写真は1枚もない(!)のだとか。最新情報やトレンドにも敏感で、物知りな一面も。

・月星座:水瓶座/太陽星座:乙女座
・血液型:O型
・職業:WEBライター
・趣味:イメチェン、SNSを使った情報収集、ネットサーフィン