Lunalogy Life月星座ライフ

Keiko×LINEオープンチャットメンバーさん共同開発!12星座と繋がるバスソルト

ただいまK’s Selectionで大好評を得ている新アイテム「月の12星座バスソルト。じつは、このアイテム、Keikoが立ち上げたLINEオープンチャット「ルナロジー開運アイテム開発部」にご参加メンバーさんから寄せられたアイデアやご意見を形にしたものなんです。

本日は、ルナロジー開運アイテム開発部やこのバスソルトが生まれた背景をご紹介!

LINEオープンチャット
「ルナロジー開運アイテム開発部」とは?

Sawa
Keikoさん、ルナロジー開運アイテム開発部には、1400人以上の方がご参加くださっていますが、そもそもこのコミュニティが生まれたのはなぜですか?

Keiko
2020年、風の時代を前にして「もっとルナロジーを学びたい!」「月星座についてたくさんの人と情報交換したい」というお声をいただいていたの。

それで、LINEオープンチャットを使って、「ルナロジー月星座コミュニティ」と各月星座のコミュニティを立ち上げたのがきっかけ。

風の時代って、例えば先生と生徒のような関係ではなく、お互いが持っている情報、知っていることを教え合う、共有し合って高めていく、というスタイルがフィットするの。

初めて月星座を知った方でも、気兼ねなく質問したり、同じ志をもつ仲間と意気投合できるようにね。

Sawa
フラットで横つながりのコミュニティや人間関係が、風の時代のスタイルになる、っておっしゃっていましたものね。

Keiko
そうそう。

Sawa
そこから、ルナロジー開運アイテム開発部が生まれたのはどうしてですか?

Keiko
各星座のコミュニティで、「こういうアイテムがあったらいいよね」というご意見が実はたくさんあったのね。参加くださっている皆さんのお声って、とても貴重で素晴らしいものばかりだったから、「皆さんの声をひとつのコミュニティで集めて、一緒に商品を企画したい」って思ったの。

それで、独立したコミュニティとして「ルナロジー開運アイテム開発部」を立ち上げたのよ。

Sawa
私も開発部を拝見していましたが、様々なアイデアが飛び交って、目からウロコでした。

メンバーさんの声をもとに、
月星座ライフに密着したものを

Keiko
そうよね!私も時間を忘れて皆さんからの投稿を拝見したもの。そしたら「生活に密着しているアイテム」「毎日使えるアイテム」を皆さんが望んでいるんじゃないかな、というのが見えてきたの。

そこで、私が風の時代を迎えるにあたって提唱している「ムーンウェルネス」の要素を取り入れながら、日常生活で使っていただけて、月や宇宙のエネルギーを受け取れるものを、メンバーさんの声を活かして作りたいな、と。

Sawa
なるほど!それでまずは投票を行って、作るアイテムを決定されたんですね。結果を拝見したのですが、1位が「歯磨き粉」そして本当に僅差の2位が「入浴剤」だったんですね。

Keiko
ええ、そうなの。どちらも毎日使えて生活に密着しているし、歯磨き粉も入浴剤も、邪気が浄化できるアイテム

皆さんが浄化の大切さや、バスタイムを開運のために有効活用されているのがわかって嬉しかったわ。

Sawa
アイテムが決まって、具体的な商品の仕様を決めるために皆さんにアンケートを取られたんですよね?

Keiko
ええ。今回のバスソルトに関してお伝えすると、皆さん入浴剤を使う頻度が2日に1回以上という方が半数近くいらしてね。

それに浄化とパワーチャージができることや、香りを重視されていること、全身を浸すものだから天然成分のみがいい、というこだわりが見えてきたの。

Sawa
たしかに経皮吸収してしまう成分もありますから、自分の身体を大切にしたい風の時代では、成分も安心なものが嬉しいですね。

自由回答でも、素晴らしいアイデアが満載だったとか。

たくさんのアイデアを凝縮した
アロマバスソルト

Keiko
本当に素晴らしいものばかりだったわ。たとえば、

  • 12星座ごとに見た目や香りが違うと、バスタイムが楽しくなりそう
  • 家族全員で使えるように、あまりお湯に色がつかないものがいいです
  • お花が入っている入浴剤は見た目もきれいだと思う
  • 香りは絶対天然のアロマオイルを使ってほしいい
  • 浄化だけじゃなく、パワーチャージもしたい
  • 1回分ずつ個包装になっていると、使いやすい
  • 月星座にあわせて使えるものがあるとうれしい

といったお声ね。

Sawa
たしかに、素晴らしいものばかりですね!ご意見やアイデアを拝見するだけでも、このバスソルト使いたい!って思っちゃいます。

Keiko
そこで、自由回答で特に多かったお声を中心に、

  1. 浄化とパワーチャージが両方できること
  2. 月星座のエネルギーを香りや見た目で受け取っていただけること
  3. 香りのほかに星座に紐づくハーブを入れること
  4. 個包装で使いやすく
  5. 成分は天然&植物由来のみ

という条件でバスソルトの方向性を決定したの。

Sawa
12星座分のハーブやアロマオイルのセレクトには時間がかなりかかったのでは?

Keiko
もちろん!いくつものドライハーブを取り寄せたり、アロマオイルのブレンドも何回も試作しなおして。皆さんからいただいたアイデアに応えたい!という気持ちでね。

Sawa
最終サンプルは、スタッフ全員が大絶賛だったとお聴きしました。

Keiko
ええ、それでこれならアイデアを下さった皆さんにも自信をもってお届けできるって思ったわ。

香りとハーブのカラフルな彩りも
魅力のバスソルト

Sawa
皆さまより一足お先に使わせていただきましたが、まず12星座ごとに選ばれたドライハーブがきれいですね!しかも大きめのドライハーブがたっぷりですし。見ているだけでテンションが上がりました。

それに、香りが素晴らしいですね!封を開けたときにたちのぼる香りが、12星座すべて違って、しかもその星座らしい香りこの記事をご覧になっている方に、香りをお届けできないのが残念です!

Keiko
ありがとう♪ そう言ってもらえると嬉しいわ。12星座それぞれのドライハーブとブレンドしたアロマオイルはこれよ。

Sawa
こだわり抜かれていますね!2種類のアロマオイルとドライハーブ自体が持つ香りがベストバランスで配合されているんですね。

Keiko
ええ、本当にちょっとのバランスで香りが変わってしまうから、配合バランスには時間をかけて調整していったの。

Sawa
それに、ドライハーブが湯船に散らばらないようにメッシュの袋に入っているのもポイント高いですね。お掃除がラク~

Keiko
ふふふ。日々使っていただきたいし、例えばホテルに宿泊するときなんかも、その日の月星座だけを持っていっていただけるから便利でしょ?

Sawa
なかなか出張や旅行には行けない時期が続きますが、自分へのご褒美にホテル宿泊したときなどにいいですね。

12星座&宇宙とつながり
さらに幸運体質に

Keiko
自分が幸せ、と思うことを体験することは、五感を喜ばせて直感力を高めたり、サインやシンクロを受け取るアンテナを磨くことにもつながるわ。

そうすると、自然とシンクロやサインに気付けたり、願う前に願いが叶うようになったりする。つまり、幸運体質へとシフトしていけるのね。

この月の12星座バスソルトは、12の月星座のエネルギーをまんべんなくチャージできるから、バランスよく宇宙とアンカリングできると思うわ。

Sawa
ソルトの浄化力によって、その日うけてしまった邪気もクリアリングできますしね。

Keiko
ええ、幸運を引き寄せようとおもったら、やはりスペースを空けておくことが重要。それには浄化を日々の習慣にしていただくのがベストなのね。

住まいや空間の浄化には、お香やムーン・クリアリングなどが最適だけど、ご自身の身体や気持ちの中に巣くってしまった邪気は、やっぱりバスタイムで洗い流しちゃうのがおすすめ

そういった意味でも、このバスソルトは浄化に加えて、その日の月星座とアンカリングできるから、一石二鳥といったところかしら。

Sawa
浄化とパワーチャージ、幸運を引き寄せるためのキホンですね。それが毎日のバスタイムで叶ってしまうなんて、とってもお得です♪

月星座ライフ、ムーンウェルネスライフを始めてみよう、という方にも取り入れていただきやすいアイテムですよね。

Keiko
幸運体質へのシフトや運とチャンスの引き寄せは、意識するだけでもその一歩を踏み出すことになるから、ぜひこの香りの良さと、浄化&パワーチャージを体感していただけたら嬉しいわ。

最後に、お声を寄せてくださったルナロジー開運アイテム開発部ご参加のメンバーの方々に、心から感謝いたします。

これからも皆さんで一緒に、すばらしい月星座ライフ、ムーンウェルネスライフを楽しんでいきましょうね!

**********

いかがでしたか?

Keikoとメンバーさんのお声をもとに誕生した「月の12星座バスソルト」。ご予約は、4月18日(日)23:59までとなっております。ぜひ、チェックしてみてくださいね!

この記事の監修者Keikoについて
月星座開運法「Lunalogy®」および新月・満月の願いを叶える「Power Wish®」創始者。独自のロジカルな星を読む開運法が人気を博し、政財界・芸能界にもファンが多い。著書は30冊以上、累計発行部数140万部以上(2020年5月現在)。
Keiko

この記事をシェア

ABOUT US

Sawa
1977年生まれ。既婚。仕事とプライベート、両方の充実を目指して邁進中。
豊富な知識と経験を活かしてみんなをまとめるMoon Signチームのリーダー。占星術にも詳しく、ミーティングでは天空図片手にKeikoと熱く語り合うこともしばしば。
プライベート最大の目標は「 心からくつろげる住まいに出会うこと 」!週末は大好きなワインを飲みながら、雑誌やインターネットで住まいやインテリアに関する情報収集をするのが定番だそう。

・月星座:蠍座/太陽星座:獅子座
・血液型:A型
・職業:ディレクター
・趣味:ワイン、ヨガ、アロマテラピー